ノンちゃんらしい百か日

ノンちゃんが虹の橋を渡った9月16日から、明日のクリスマスイブでちょうど百日。住むところは違うけど、常に一緒なのはわかってるんだけど。。。でもやっぱり寂しいものです。

亡くなってから、たったの一度も気配を感じたこともないし、夢にも出てこない。(笑) 虹の橋を渡った向こうでは、病気も苦しみもない世界で、たくさんのお友達と愉しく過ごしているんだと思えば、それはそれで安心なのです。

ノンちゃんへ

わずか6年あまりの暮らしだったけど。 とおちゃんもかあちゃんも、もちろん、セロにいちゃんもノンちゃんには、たくさん癒やされ、元気と幸せをもらったこと本当に感謝しています。悲しくないと言えば嘘になるけど、でも感謝の気持ちの方が大きいよ。ありがとう。ノンちゃん。

セロ兄ちゃんはね、ノンちゃんが来るまで時々痙攣発作を起こして大変だったの。でもね、ノンちゃんが来てからたったの一度も痙攣発作は起きなかったんだよ。だからね、セロ兄ちゃんどんだけ心強かったか知れないよ。

でね、ノンちゃん息を引き取るほんの少し前、とおちゃんもかあちゃんもいなかったほんの少しの間があったでしょ、そんとき二人で何話してたのかな。。。 今思うと胸がはち切れそうになるよ。

ノンちゃん、とおちゃんはノンちゃんに出会えて本当に幸せだった。愉しい夜も、辛い夜も、悲しい夜も、いつもそばにいてくれたもんね。ありがとう。

メリークリスマス!また会おうね!

f:id:yokoicoffee:20181223211555j:plain